BLAZEは、群馬県内でカーサポートサービスNo,1を目指しています。


アイドラーズ ツインリンク茂木


お世話になります。

株式会社ブレイズの小暮です。

スタッフ一同元気の良い車屋さんです。

前回、シノイサーキットの記事を書いていて思い出したのですが、

通年で参加しておりますアイドラーズのスプリントレース最終戦を

アップしていなかったので取り合えず総合順位もふまえて書きます。

最終戦にふさわしい劇的なレースでした!!!!!

アイドラーズ スプリントレース
汎用横流型決戦車輌 弐号機

ダックテールを外し、これで完全エアロレスの外観純正仕様になりました。

ちなみに、こちらの弐号機は汎用横流型決戦車輌(はんようよこながしがたけっせんしゃりょう)

の名前の通り、デフや足回りなど、車両全体がドリフト仕様になっております。

その目的はただ一つ!!

ガチガチのドリ車でグリップの猛者達のスプリントレースに挑み

表彰台のてっぺんに上ろうぜという愛と青春のストーリーです。


ツインリンクモテギ


アイドラーズ スプリントレース


アイドラーズ ツインリンク
猛者たちが沢山参戦しています



アイドラーズ レース
スターティンググリッドに並ぶ準備をしています




(ここからは、レース実況アナウンサーの様に読んでね)

さーいよいよ長く過酷なレースがはじまります。全長距離、フルコース4.8kmを誇る

ヨーロピアンスタイルのロードコース。最大直線長762m、最

大高低差30.4mのこの国際規格サーキットを制するのはだれか。

アイドラーズ最終戦ツインリンクもてぎ、いよいよスタートです!!




シグナル点灯からブラックアウト!!



全車一斉にアクセルをふみます!!
















アイドラーズ ツインリンクもてぎ


ツインリンクもてぎ アイドラーズ
まばゆい光につつままれ、まるで天使が舞い降りるかの様な光景
私たちは、このやさしい光をエンジェルラバーと呼んでいます.....。







点火系不良の為リタイヤ。。。。。。。

原因はこちら
S14 イグニッションコイル
中央に青い四角いパーツが4つ並んでいるでしょ?

一番手前にある4つのうち1つだけちょっとプクッってなっているのわかりますか?

これはダイレクトイグニッションコイルと言う物で、プラグに電気を流す役割のパーツです

(仕組みは違うけど、プラグコードって言えばわかるかな)

このパーツがプクってなってしまったせいで、そう!プクってなってしまった為、

プラグに電気が流れずリタイヤです(泣)

シルビアのイグニッションコイルは弱いので、社外にもしました。そう、弱いのは知っていました。

でも、スペアもっていかなかった。

持っていかなかった.....。



くやしいので

グランツーリスモカフェ
グランツーリスモカフェで


グランツーリスモカフェ
ツインリンクモテギをはしりまっくてやったぜ(キリ!)

右側に「 こんでいるときは ひとり1かい じゅんばんに 」

と書いてありますので、ちびっ子たちと並びました。



グランツーリスモカレー 

きょう、 ぼくは、 みんなとついんりんくもてぎという、さーきっとにいきました。
かれーと、からあげが、おいしかったです。
またおかあさんときたいです。



とまあこんな感じでアイドラーズ最終戦は点火系トラブルという形で幕を閉じました。

でも、通算成績3位だもんね。

通算成績3位だもんね。


大事な所なので2回言いました。

ポジティブシンキングの小暮はトラブルも一つの実績と考え、経験になっていくと考えております。

このつらい経験も次にご来店いただいたシルビア乗りのお客様にお伝えし、

末筆ながらお客様がしっかりノントラブルで走り切ることをお祈り申し上げます。




































ヒーローシノイサーキットのチキチキ猛レースに参加してきました


お世話になります。

株式会社BLAZEの小暮です。

いつも沢山のお仕事をいただいて、感謝しております。

ちょっと前に車関係の方々と、ヒーローシノイサーキットのチキチキレースに参加して参りました

のでご報告いたします。

ヒーローシノイサーキット
そもそも、ヒーローシノイチキチキ猛レースとは、こんな感じのダウンヒルを全開で下ってきて全開でそのまま走り抜けるほぼ全開のレースです。
駆け抜ける喜びが味わえます。

でもそのまま行くと・・・・・・


ヒーローシノイサーキット
こんな感じになります。


ヒーローシノイサーキット
ドライバー自力で降りる


ヒーローシノイサーキット
みんなで押す!


ヒーローシノイサーキット
起きる!


ヒーローシノイサーキット
現状を確認して


ヒーローシノイサーキット
直す?


ヒーローシノイサーキット
泥をとって


ヒーローシノイサーキット
コースに戻る!

簡単でしょ?

ヒーローシノイサーキットヒーローシノイサーキット
ヒーローシノイサーキット
ヒーローシノイサーキット
ヒーローシノイサーキット
ヒーローシノイサーキット
こんな感じでへこまし責任者を記入して己の未熟さを心に刻みます(笑)
コーナーのイン側を開けないとライバル車は車を当ててこじ開けてきます(笑)
皆さんもゲーセンのレースゲームでよくやるアレです
こんな感じで見るとコグレって人は優秀でしょ?

ツインリンク茂木とかのスプリントレースとちがって、色々面白かったです。
スプリントレースは如何に速く走らせるか
チキチキレースは如何に横転させないか
です(キリ!)
次回はヘッド研磨をして圧縮比をガチ上げして、フロントアライメントを更にトーインにして突っ込みブレーキに耐えられる設定にする予定です
出来ればキャンバーも変えたいなー

ヒーローシノイサーキット
楯もいただきましたー

チキチキレースからガチスプリントレース&ドリフト走行会に沢山参加し、各走行ジャンルのノウハウ沢山持っておりますので、
直線番長魔改造からお金をかけたくないけど、車を速くしたいなーとご興味のある方は遠慮なくお問合せ下さいませー
ではマター
































日光サーキットに行ってきました


お世話になります。

明けましておめでとうございます。

今回は日光サーキットに行ってまいりましたのでサッラとアップしたいと思います。

日光サーキット
お取引業者様や私が独立する前に一緒に働いていた先輩たちに誘っていただきました


日光サーキット

日光サーキット
今回は私の愛車の初号機です。まだTEST TYPEなのでこちらのFDはあまり実戦では投入しません
訳があって車高高いです。

サーキット実戦機はこちらの弐号機です↓
日光サーキット

日光サーキット
チームロータス!

日光サーキット
チームミニ!

日光サーキット
チーム走り屋!

日光サーキット
帰り道!

遊びでも仕事でも何かあれば誘っていただけるのは幸せな事ですね。

また行きましょう!!











また筑波サーキットスプリントレースに参加しました


お世話になります。 BLAZEの小暮です。

久々の更新になりました。

お気付きとは思いますが、こちらのブログは、お店の仕事量連動型となっておりまして、決して私のやる気連動型ではありません!(と思います)

沢山のお客様に御支持をいただき、本当に「幸せだなー 僕は仕事をしているときが一番幸せなんだ 僕は死ぬまで工具をはなさないぞー

いいだろー・・・」といつも加山若大将の名曲が脳内再生されています。

というわけで明日から本気出します!

本日は筑波サーキットスプリントレースに、またまた走って参りましたのでご報告いたします。

車検
今日も沢山集まってますねー


ドリフト出走前!
ドリ車も沢山参戦してます


ポルシェカップ
ポルシェカップ




赤い旗でいろいろ大変そうです


左ハンドルジューク
左ハンドルジューク
左ハンドルジューク
セーフティーカーが左ハンドルのジュークでした。こだわってるなー


シルビアの車窓から
スターティンググリット
いよいよスターティンググリットにつくところですが、白い服のスタッフさんが近づいてきて
スタッフさん「あのー場所ちがいますのでー左のグリットに移動お願いしますー」
私「あ・・・はい(汗)」
スタッフさん「バックギアにいれないでくださいねー」
私「あ・・・はい(汗)」
スタッフさん「押しますねーサイドおろしてくださーい」
私「あ・・・はい(汗)」

そうなんです!スプリントレースの様な男のステージではいかなる場所でもバックしてはいけないのです!
ドリフト走行会のようにスピンしたら360きめながら2速にいれてそのままレッツゴーは怒られます!
私の様な前向きな男には最適なステージです!!
というわけでまちがえちゃった てへぺろ


スターティンググリット
さて無かった事にしていよいよスタートです!


ところで皆さんオプションとかドリ天とかチャンプロードとかご存じですか?
まさにその伝説の雑誌を再現するチャンスが訪れましたので写真をアップいたします!!
その写真がこちら







クラッシュ
クラッシュ
クラッシュ
インか? アウトか? アウトだと!!!とイニシャルDばりのテンションで接触!!

ということで今回も安定の4位・・・。

やっぱり廃タイヤじゃだめなのかなー? 
















筑波サーキットのスプリントレース!!!!!!!!!!


お世話になります。筑波サーキットのスプリントレースに行ってきました

といっても3月の話なんですけどね。

筑波サーキットスプリントレース

サーキットレポートを今後していきたいと思いまして富士スピードウェイから前回の筑波までさかのぼってみました。

次回は6月に出走予定です。これで追いつきましたね。

もともとドリフト専用車をアライメントだけでグリップにしているだけなので、最終コーナーなどの高速ぶっこみコーナーは

慣性ドリフトになってしまいます。(特にデフは2WAYのイニシャルトルクバッキバキなのでつらい。。。)

というわけで次回のレースもそのまま出ます(笑)








富士スピードウェイに行ってまいりました。


お世話になります。

You!ブログ止まってるYO!と皆様にご指摘をいただいてから、はや数ヶ月。

というわけで富士スピードウェイにいってまいりましたので、アップいたします。


早朝の誰もいないこの雰囲気好きです。早朝のパドックより愛をこめて


エントリープラグ挿入。脊髄伝導システムを開放。接続準備。LLCサブタンク状態は正常

進路クリア。オールグリーン。発進準備完了。
了解。かまいませんね。
ふっじさーんがきれい



私の弐号機は一番奥です

というわけで結果は4位(泣)でした。何回やっても何回やってもふーふーふーふーふーふーふーふーふーーふふーふー←(歌)

以上コメントに3つの私の好きなものをいれてみました。3つ正解したかたは、先着1名様ワコーズオイル交換無料券プレゼント!ほんとですよ










ツインリンク茂木の耐久レースにいってまいりました。


お世話になります。
ツインリンク茂木の耐久報告をしようと思っていたら2か月がすぎて
しまいました。
というわけでアップします。

こちらはパドックです

一番奥に見えるのが、織戸さんがドライバーのポルシェです
一番手前がうちのです。

この雰囲気好きです

スターティンググリッドです。
スタート前はみんな近くにいてくれるので安心ですが、当たり前ですが
直前はもちろん一人にされます。緊張します

手前が私たちです。
車の戦闘力は関係ないはずです。

ゴール直後です。
顔の消し方が雑ですいません

白黒写真にするとおもひでぽろぽろですね





店舗・企業情報

会社名

株式会社BLAZE

住所

〒370-0865
群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL

027-329-7030

営業時間

定休日

URL

http://blaze.gunma.jp/

コメント

【業務内容】 新車・中古未使用車 中古車販売・買取 名義変更等、各種手続き 車検・整備・修理・板金 カーAV・GTパーツ・他取り付け 自動車保険取り扱い