BLAZEは、群馬県内でカーサポートサービスNo,1を目指しています。


ベンツ R231 SL63 コーディング


お世話になります。 株式会社BLAZE(ブレイズ)の小暮です。

最近コーディングのお仕事をいただける機会が増えておりまして

今日もSL63 R231のコーディングについてご報告いたします。
R231 コーディング

コーディングとはこのような機械を車につないで色々自分の愛車を

更に自分仕様にしましょって面白ピットメニューです。

こんな感じで車にパソコンをつなぎます。
ベンツ コーディング R231

普通はメーター内のメニューで色々できますが、そのメニュー項目に表示されない裏メニューを呼

び起こし自分仕様に仕上げていきます。



今回施工するお車はこちら
R231 コーディング ベンツ SL63 AMG


R231 SL63 AMG です。

メニューは定番メニューの

①エアコン内気循環固定コーディング

②エコラストモードコーディング

③TVキャンセルコーディング

④アイラインデイライトコーディング

⑤オーバーブーストコーディング

⑥フューエルボリュームアップコーディング

です。



では早速①番のベンツ エアコン 内気循環固定コーディングです。
ベンツ エアコン 内気循環固定

エアコンは内気循環にした方がよく冷えるのに、ベンツは気付くと外気導入になっています。

それを、内気循環のままにしておいてね。いつも気を利かせてくれてありがと。

でもあなたとの関係はこのままでいいの。

と教えてあげます。



では②番のエコラストモードコーディング
SL63 コーディング真ン真ん中に緑色で光っている ECO のボタンがありますが、これはアイドリングストップを

しますよーって

機能のスイッチです。夏の渋滞などでアイドリングストップをしたくないときにこのボタンを押す

とエンジン停止しなくなりますが

コンビニなどによってキーオフにすると通常設定のアイドリングストップモードにもどってしまい

ます

それを融通の効かない男は嫌いよ!って教えてあげます

すると
R231 アイドリングストップ
メーター内の ECO って文字が通常は表示されていますが SL63 エコラストモード コーディングによって

R231 エコエアストモード
メーター内の ECO って文字が表示されなくなります。



次の③番 ベンツ TVキャンセル コーディング です
R231 SL63 TVキャンセラー

これは説明は必要ないと思いますが

走行中にTVやナビ操作ができるように

頭の固い男はきらいよって教えてあげます。



では④番のSL63をアイラインをデイライトとして機能させるコーディングです。
ベンツ アイライン デイライト コーディング
通常はこのような感じで何も点きません

それを ベンツ R231アイライン デイライト化 コーディング によって
ベンツ デイライト化 コーディング
このような感じにポジションランプの機能であるアイラインを昼間も点灯するようにコーディング

します。

デイライトの明るさも調整できますよ。

目の鋭い男は好き!とおだてて差し上げましょう。


次の⑤番のSL63オーバーブーストコーディングと⑥番のSL63フューエルボリュームコーディン

グはブースト圧をあげてパワーをあげようと燃料をリッチにしてパワーをあげようっていう

R231のコーディングです。

プログラム上で行うので目には見えませんが、

このコーディングで強い男が素敵と微笑めば、車も爆発的に

速くなりますが、お仕事が終わって帰ってきた旦那様も更に家事を

スーパー速く手伝ってくれること間違いないくらい一石二鳥の効果が

望めます。


以上ですべてのベンツ 定番コーディングは完了です。


弊社株式会社BLAZEでは群馬県 高崎市で お車の買取や販売をはじめ、整備や鈑金修理など

お車に関するあなたの愛車の対するご希望に応えるお仕事をさせていただいて

おります。

コーディングカスタムや原因不明のトラブルシューティングも絶賛承り中でございますので

お気軽にお問合せくださいませ


ではマター









ベンツ GLC X253 コーディング


BLAZEの二瓶です。お世話になります。

いつもは代表の小暮がブログを書いているのですが、

今回は代わりに私がアップします。

なぜなら、本当に沢山のお客様に毎日ご来店いただき、

小暮 「お客様の時間を無駄にできない!待たせてはいけなーい!」
   
   「ブログアップできてないからおねがーい」

と、一瞬の引き継ぎがあり残像を残して出て行ってしまったからです。

というわけで、今回はベンツ GLC X253 後期のコーディングをご案内いたします。

お車はこちら
GLCクーペ コーディング

船橋よりお越しいただきました。

納車直後のGLCクーペの後期です。(X253)

クーペのスタイリッシュなスタイルがとてもかっこいいです!


ご希望のコーディング施工内容は

①デイライトカスタム

②ワンタッチウィンカー回数変更

③ロックアンサーバック回数変更

④TVキャンセル

の4点です。

では早速ご案内いたします。

GLC X253 デイライト
デフォルトはこのような感じで通称まゆげとアイラインが同時点灯します。



GLCクーペ コーディング 後期
デイライトなのにテールライトも点灯してしまいます。
(これではスモール点灯と変わりませんね)

そこで昼走行はアイラインだけ点灯でテールライトは消灯するようにコーディングし

夜間はもちろんテールライトは点灯でまゆげとアイラインも点灯するようにいたします。

わかりずらいので暗くしてみました。




GLC デイライト コーディング
通常はまゆげとアイラインが同時点灯してしまいます。



GLC デイライト コーディングによりアイラインのみにカスタム致します。
X253 コーディング
アイライン自体も通常より明るくなりますのでより鋭さが強調されてかっこいいですね。



もちろんテールライトもデイライト時は消灯します
GLC デイライト コーディング





次にワンタッチウィンカーの点滅回数変更コーディングです。

ワンタッチウィンカーとはウィンカーレバーを最後まで倒さなくても決まった回数が点滅したらそのまま通常に戻るものです。

文章ですとうまく説明できないのですが、カチっとウィンカーレバーを倒してしまうと自分でレバーを戻すかハンドルを切り終わるまで

ウィンカーが点滅し続けますが、カチっと最後まで倒さなくても数回点滅する機能です。

(車線変更などに便利な機能ですね)


通常は3回点滅です。




X253ワンタッチウィンカーコーディングで1回点滅に変更します




5回も出来ますよ!





次にドアロック アンロック時に点滅するウィンカーの回数を変更する
X253アンサーバックコーディングです。





このような感じにアンサーバックの回数を変更できます。



最後に走行中にTVが映るようにコーディングします。

小暮はこの写真撮らなかったという事で、写真はないですが、

おなじみのTVキャンセラーです。

もちろんX253 TVキャンセル コーディングも成功しご満足いただけました。

弊社では各メーカー専用診断機を取り揃えておりますのでコーディング作業から故障診断等、

承っておりますのでお気軽にご相談ください。

それでは、またのご来店お待ちしております。












SL63 AMG カスタム 外装編


お世話になります。

株式会社BLAZE(ブレイズ)の小暮です。

弊社は輸入車についてもコアなカスタム&メンテナンスを承っております。

日頃より、多くの輸入車オーナー様に御支持いただき

大変励みになっております。

今回は弊社をご利用いただいております

とても大切なお客様のメルセデスベンツ SL63 AMG

のカスタムをご用命いただきましたので

ご本人様への進捗報告も兼ねてご紹介いたします。

お車はこちらです!
ベンツ SL63 AMG
メルセデスベンツ SL63 AMG R231
セルサイトシルバーマグノという非常に希少な純正のマットカラーです。
そのマットカラーに似合うカスタムをご紹介いたします。



SL63 AMG
正面からです



それでは詳しくご紹介いたします。



ベンツグリル塗装
スリーポインテッドスター周辺グリルのマットブラック塗装です。
ワンオフの調色により質感にこだわりました。




SL63 AMGエンブレム
AMGエンブレムをワンポイントに



AMGエンブレム
スリーポインテッドスターからAMGエンブレムへ



SL63 デイライト
デイライトのハウジングもマットブラック塗装です。デイライトのレンズ本体もスモーク
塗装を施してあります



R231 カスタム
両サイドのダクト&エンブレムもマットブラック塗装です



SL カスタム
ボンネットダクトもマットブラックへ



AMG カスタム
テールレンズをスモーク塗装いたしました
SL63 エンブレムもマットブラックです



ハイマウント スモーク
ハイマウントレンズスモーク塗装
スリーポイントマットブラック化



R231 チューニング
AMGエンブレムもマットブラック



マフラー塗装
AMGマフラーの出口もブラックアウト



ホイール塗装
ホイールもブラックアウト


ベンツ キャリパー塗装
AMGビックキャリパーを特別色にてオリジナル塗装をいたしました

SL63 フィルムベンツ フィルム
AMG フィルム
R231 フィルム
SL63 フィルム
ウィンドウフィルム施工です


以上メルセデスベンツ SL63 AMG 外装カスタム編でした





ワコーズ クーラントブースター


お世話になります。

株式会社BLAZE(ブレイズ)の小暮です。

本日も沢山の買取査定のご来店ありがとうございました。

さて、本日ご紹介するのは、

こちら
ワコーズ クーラントブースター
ワコーズのクーラントブースターです。

クーラントとは、エンジンの中をぐるぐる循環してエンジンが熱くなりすぎるのを抑える仕事をしていますが

他にもいろいろな役割があります。

①エンジンをひやす(これがメイン)

②ラジエターなどをを錆びさせない(錆びると穴があいてしまう)

③冬でも凍らないようにする(冬の凍ったホースは困るでしょ?)

④循環しているので泡がたたないようにする(泡だけが回ってもエンジンが冷えない)

⑤水で希釈するので、長年交換しないと腐ってしまう

他にもいろいろな仕事をしていますが上記5項目がメインです。

もちろん永久的には使えないので、定期的に交換が必要です。

全量交換をすると5000円~の出費になってしまうので、大切なおこずかいが減ってしまいますね

そこで登場するのがこの

「ワコーズ クーラントブースター」

です。ラジエターにいれるだけで、クーラントの性能を回復してくれます。

お値段は1600円なので気軽にできますね?

しばらく交換してないなーという方は一度お試しあれー

ではマター














室内清掃しませんか?


お世話になります。

株式会社BLAZE(ブレイズ)の小暮です。

今回はBLAZEの室内清掃のクオリティーを自慢します(笑)



弊社をいつも御贔屓にしていただいております、とある企業様より、

営業車のたばこの匂いを消してくれないかなーとご相談をいただきました。

早速現車を拝見しましたところ、今日の日本と家庭を必死に支えている日本の営業マンの情熱を

しっかり感じ取りました(汗)



あらゆる逆境にも屈せず、己の信念を貫き、

ついにデフレ社会を戦い抜いたのだ!

この勝利のため、

我が手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!

犠牲となったすべての思いに感謝を…

訪れるのは、我々が望んだ幸せな家庭なり!

すべては運命石の扉の選択である!

人生は再構成される―!!


と、どっかで聞いたような熱血営業マンのセリフを代弁しつつ

今回のミッションは

「営業車のたばこ臭を殲滅せよ!」 です!

ではスタート!


先ずは大きなゴミを取り除きます
(私はまだ辿りついた事はございませんが、きれいなお姉さんがたくさんいて、楽しいお話ができると言い伝えられる、きらきらランドのビジネスカードに心を奪われない様にします)
室内清掃


掃除機で隅々まで細かい砂、ほこりなどを取り除きます
ルームクリーニング

汚れ具合によってはシートなども外していきます
ルームクリーニング

専用の洗剤でマット丸洗い
ルークリ

何度もスチームをかけます
マット洗浄

シートも専用の洗剤で洗います
シート洗浄

天井の汚れもきっちり落とします
ルーフライニング洗浄

窓のヤニ汚れもしっかり落とします
窓清掃
基本は室内の匂いを消すためには根本的な発生源を処理しますが、

たばこ臭などは室内全体に回ってしまっている事が難点です。

コツは、煙は上にのぼる特性上 ルーフライニング 窓枠 などにヤニがついてしまいますので

腰から上の位置の清掃に重点をおきます。

更にピラーやシートベルトなどを外せる部品は可能な限り外していきます。

もちろんエアコンフィルターも汚れていますので交換します
エアコンフィルター
エアコンクリーナー

車内の全てのパーツを外すわけにはいかないので、

エアコンをかけながら室内の空気を循環させて

オゾン脱臭機で室内全体を消臭いたします。
(このマシーンかなり効きます)
オゾン脱臭

仕上げにワコーズエアーキャタライザーを使用します。
エアーキャタライザー

内容物はこちら
ワコーズエアーキャタライザー

先ずはこちらで室内全体をケア
空間浄化スプレー

そしてこちらを新しくしたエアコンフィルターに吹き付けます
フィルター浄化スプレー

更にこの活性炭シートをエアコンフィルターに張ります
フィルター持続シート

そして一日空気の入れ替えをして、納車します。
(きらきらランドのビジネスカードをそっと元にもどします)












弊社はお受けしたお仕事は必ず結果を出します。

一つ一つの作業の仕上がりを追及し、私も含め、スタッフ一同

妥協は絶対に許しておりません。

したがって、考え方はそれぞれありますが、

弊社独自のポリシーとして 「技術作業」 

の時間と仕上がり結果は

比例するものと考えております。

可能な限りお客様のご満足いただける結果に仕上げるため

是非ご理解のほどよろしくお願いいたします。




というわけで、この辺で、「真面目か?」とつっこみが入りそうな空気なので

もちろん早く&安くも心掛けておりますので

ご予算や作業時間等ぜひ、お気軽にご相談くださいねー。




さて、話を戻しますが匂いなどは、お客様の感じ方に違いがございますので

細心の注意を払いながら作業をさせていただきました。

もちろん、お客様も「まるー」と大満足していただきました。

ホッとしたところで、また明日‐































エンジンの調子を良くしたいひとー!ちゅーもーく!


お世話になります。BLAZEの小暮です。

暑くなってまいりました。皆様も熱中症に気を付けてくださいね!

さて今回はエンジンの調子を良くしたい方&燃費を改善したい方&パワーを上げたい方にお勧めのピットメニューです。

その名も てーててっててててーてって←キテレツ風に読んでね

「ワコーズ レックスー」

ワコーズ レックス

こちらのピットメニューは簡単に説明いたしますと、エンジンの空気を吸うところ→ガソリンが爆発するエンジンの部屋→排気ガスが出る

ところまでをきれいに掃除しましょうというものです。

作業風景はこんな感じ

ワコーズ レックス

ワコーズ レックス

ワコーズ レックス


専用の洗浄液(レックス)をエンジンの中に直接、点滴の様にゆっくり注入しながら、エンジンの中をきれいにします。

こちらの良いところは、オイルが循環する場所とは違うため、オイル交換をしてもきれいにならない場所が掃除できるところです!

もちろんエンジンの部品を一つ一つバラして掃除すればそれはもーきれいになることでしょう。

しかし数十万円の天文学的な工賃が必要となります。

そこでこちらのピットメニューは6480円から作業ができます。

ここだけの話なんですが、こちらの商品は、携帯型スラッジ診断鎮圧執行システムによると、

「マニアック係数450 執行モード リーサル・エリミネーター。慎重に標準を定めスラッジを排除してください。」

というほど効果もマニアック係数も高いため、取り扱っているお店もすくないんですよ!

こちらのお客様も弊社が取り扱っている事を調べてくださって、遠方よりいらしていただきました。

お問合せお待ちしております。







キャリパー復活!つるつるテカテカです。


お世話になります。BLAZEの小暮です。本日はブレーキキャリパーのクリア復活についてご案内です

ところで皆さん。あなたの愛車にはイケイケキャリパーはついてますか?

折角のきれいなキャリパーが剥げる夢をみた・・・。

キャリパーに熱をいれてクリアーを剥がしたくない・・・。

キャリパーのクリア剥げがこわくてブレーキを踏めない・・・。

そんな経験ありますよね?

キャリパークリアー剥げ


そんなあなたにおすすめのサービスをご用意いたしました。

「パーキャリフカーツPRO」

MASA(Marude Anohino Sinsyanokagayakiwo Anatani) が開発したクリアー塗装を施工すると、新車時装着のキャリパーの輝きが

91%復活!!(当社比)

早速、街を行く人に感想を聴いてみました!!

「おしゃれは足元からって言うじゃないですかー。もう感動しちゃいました!」 銀座 35歳 主婦

「まじでぱねーっす!ダチにもすすめてるんすよ!」 新宿 18歳 学生

「妻に無理言って施工しちゃいました。これはいいですねー」 月島 41歳 会社員

「おーかきったねーんでぶちゃるとこだったげど、なっからいいもんめっけた」 高崎 37歳 会社役員
(あまりにも汚かったので捨てるところでしたが、すごく良いものを見つけました)

と他にも多数の驚きのこえが届いてます。

通常60,000円のところ、今なら一か所5400円~施工可能です!

さらに今なら、クリア塗装の上から施工する

「ピカピカパーキャリコーティングレスキュー」

もサービス!!

お申し込みは 027-329-7030 027-329-7030 027-329-7030

BLAZE(ブレイズ)まで今すぐ!!

キャリパー復活

キャリパークリアー剥げ






ヘッドライトくもり


お世話になります。

今日は、ヘッドライトポリッシュについてです。

みなさんのヘッドライトこんな風になってませんか?ヘッドライトポリッシュ

それがこんな感じで復活しますヘッドライトポリッシュ

右が施工後、左が施工前です。ヘッドライトポリッシュ

そして施工後全体図です。ヘッドライトポリッシュ

印象が全然ちがいますね

さらに、今後くもりの進行を遅らせるために、専用コーティングを施し完了です。

お値段は両方で3240円です。

施工時間は30分で出来ます。

皆さんもヘッドライトピカピカにしてみませんか?

是非ご来店お待ちしております。





切れ角アップ&整備終了しました!!!!!!!!!!


こんにちはmashroom

今日も風が強いですねkumo01

午前中に渋川まで行ってきましたがicon17

雪雲が上空にあったので、風はとても冷たかったですmizu

本日は、こちらのスカイラインです ↓ ↓




切れ角アップの作業をしましたface01

これでドリフト走行時もスピンの角度がつけられますicon14





ヘッドライトをパワーアップ


おはようございますface01

暖冬の日々ですが、週末に向けて寒くなりそうですね

本日は、エブリです ↓ ↓




ヘッドライトをHIDに付け替えましたicon17

これで夜間の運転も見やすいですface02

中古車情報はコチラ







ガラスが無いみたい~!!





この商品オススメですmark02

車内のヤニ落としに使用しましたがicon17スゴイですkirakira01

とってもキレイになって、ガラスが無いと見間違うくらいですよchoki01

車内のガラスクリーナーに最適です。興味ある方はぜひ使ってみてくださいface01







店舗・企業情報

会社名

株式会社BLAZE

住所

〒370-0865
群馬県高崎市寺尾町2498-1

TEL

027-329-7030

営業時間

定休日

URL

http://blaze.gunma.jp/

コメント

【業務内容】 新車・中古未使用車 中古車販売・買取 名義変更等、各種手続き 車検・整備・修理・板金 カーAV・GTパーツ・他取り付け 自動車保険取り扱い